うなぎの一福堂

最近気温が高くなってきて

気温に慣れず

体力が奪われますね

そんなときは体力の付くものを食べましょう!

例えばうなぎ!

今年の2月に旭区大宮にオープンした

「うなぎの一福堂」さん

メニュー数を絞ることでうなぎを

お安く提供されています

お店で食べようかとも思いましたが

今回はテイクアウトしました

やってみたいことがあったからです

それは…後で発表

せっかくなので

うな重(松)を購入

それがこれ

ナイスなビジュアル!

インスタントのお吸い物や

薬味なども付いています

食べる前にちょっと

半分を移動

残り半分

十分な大きさありますね

とりあえず食べる

ぱりっとふわっとおいしい

うなぎ最高!

とりあえず一杯目終了

そう、一杯目が終わったんです

やってみたかったこと

それは

うな重でご飯を気にせずに食べてみたい!

と言うわけで2杯目のご飯

そして避難させていた残りのうなぎを乗っけます

ここで重要なのは

追いタレ!

これで気兼ねなく2杯目食べれるんです

そして2杯目はわさびでいただきます

うな重わさびで食べるのおいしい!

うなぎは何回食べても良い。

と思う。西村なのでした。

うなぎの一福堂さん

インスタグラム

https://www.instagram.com/unagi_no_ippukudou?igsh=MTMwem1nZWQyenN1OA==

食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27140566/

^