米とからあげのじかん

「米とからあげのじかん」

何て素敵な言葉でしょう!

実はお店の名前なんです

場所は今津公園の近くにあります

(大阪府大阪市鶴見区今津南1-2-19

ハーモニーハイツ鶴見 105)

外観も内観も落ち着いた雰囲気

お店の名前だけで想像すると

ガタイのいいおっちゃんが切り盛りしてそうですが

若い女性2人でやっておられました

(毎日かは知りません)

メニューは

からあげ定食

チキン南蛮定食

ヤンニョムチキン定食

と、普通のからあげ単品

シンプルなメニュー構成

今回まずは店内でからあげ定食

(からあげ4個)1150円を注文

からあげっていうより

ファ○チキくらいの大きさあります

ご飯の盛り方…素敵です!

からあげ結構ボリューミーなためか

追加メニューで味変マヨもありました

後は卓上にからあげのスパイスあります

ぶっちゃけからあげのスパイス

食べ終ってから発見したんで

どういう味かわからないんですけどね…。

白米の単品メニューもほしかった…

からあげの量に対して米足らないっす

あ、注文は食券機で事前に買います

この日買ったのは店内で食べたからあげ定食と

チキン南蛮定食(5個)をテイクアウト

こんな感じでタッパーに入れてくれます

「ありがとうございます」とタッパーに一言メッセージも手書きされています

お米、からあげ、チキン南蛮全部美味しいのですが…

やっぱり個人的にはからあげのボリュームに比べ

米の量が足りない

と言うこと。

ご飯のおかわりメニュー追加希望です!

旭区からは少し遠いですがまた行きたいと思います

以上、西村なのでした!

「米とからあげのじかん」さん

食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27140758/

インスタグラム

https://www.instagram.com/komekaratime?igsh=MWl4dTgwMGRzam92YQ==

^